NZ人と国際結婚

~どたばたイギリス暮らし~

サンタさんへ

皆様メリークリスマス!🎄

お子様方はサンタさんにもらったおもちゃで楽しく遊んでいることでしょう♡

 

我が家も希望の品を用意したのに、長女は10分で飽きて結局iPadしてます(ーωー;)

 

昨日は4才の長女がサンタさんにクッキーを用意したいと言うので、一緒にクッキー作りをしました🍪

で、寝る前に彼女とお皿に並べて用意していたら、

「お母さん、サンタさんだけじゃなくて、トナカイ達にも人参🥕🥕用意しないと‼️」と言い出しました。

 

え?トナカイって人参食べんの?あ、そうなの?

 

それにしても、なにその可愛い発想♥️♥️♥️

そして長女の優しさにも感動する親バカな母。

 

で、長女と昨夜準備した図

f:id:nzYamagata:20201225200623j:image

クッキー焦げちゃったけど、まいっか!笑

 

で、子供達が完全に寝てから両親サンタ始動😎

我が家のフェルトツリー前にプレゼントを飾って、

 

フェルトツリーへの経緯はこちら↓

www.nzyamagata.com

サンタとトナカイに用意したおやつ達を、わざと食べたっぽくして食器から撤去!!

そしてお父さんサンタが書いたお礼のお手紙をセッティングして終了♪

 

f:id:nzYamagata:20201226040905j:plain

ふふふ、長女の反応が楽しみだ(*´艸`*)♡

(開封前の状態を撮り忘れたので、長女が読み終わった後の写真です)

 

そして今朝、

プレゼントよりもクッキーと人参がなくなっていることに大興奮の長女!

「お母さん!サンタさんクッキー食べてくれたよ!ミルクも人参もないっ!!!」

そして本物のサンタさんからだと思い込んでいる手紙をお父さんに手伝ってもらいながら何度も読み返し、

もう彼女のお目目は昔の少女漫画並みにキラッキラ♡ ✧*。

 

この純粋に喜ぶ光景とサンタさんを信じてる姿をみて、可愛いな~とまた思ったりして♥️

あと何年こんな可愛い光景見れるのかな~、なんて考えながらせっせと母は携帯録画📱

で、このやり取りを全く理解していない2才の次女はマイペースにプレゼントをあけまっくて、リビング中包装紙だらけ笑

 

包装紙だらけのリビングを皆で片付けて、頂いたプレゼント達で一通り遊び、いよいよクリスマスディナー♪

ちなみに、その日の主要な食事をディナーと呼ぶイギリスでは、クリスマスディナーと言ってもランチタイムに食べることが殆どです。我が家も13時半頃頂きました(^^♪

 

今年は家族4人水入らずで主人作のクリスマスディナーを美味しく頂きました(^-^)

毎年朝からお料理してくれてありがとう!


f:id:nzYamagata:20201226020909j:image


f:id:nzYamagata:20201226020925j:image

今年はゲストはいないし、作りすぎても残るので必要最低限のクリスマスディナーにした我が家です。

私もデザート用意しただけで、副菜は作りませんでした。

メニューは、イギリスやNZで一般的に食べられるクリスマスディナーです。

  • クリスマスターキー
  • ローストベジタブル(我が家はチョリソー入り)
  • 茹で野菜
  • グレービーソース
  • パンナコッタのベリーソースがけ

 

我が家のデザートがパンナコッタな理由はこちら↓

 

www.nzyamagata.com

www.nzyamagata.com

 

もちろんこの丸ごとターキーを1回で食べきれるわけもなく、例年通り今後数日はターキー料理が続く我が家です(^_^;)

 

幸運にも我が家は、日本の家族、NZの家族、友人内、この憎きコロナで誰一人失う事無く今年のクリスマスを迎えられた事が何よりのプレゼントでした。

来年は遠く離れた家族達と一緒に過ごせるクリスマスになっていることを願うばかりです。

そして娘たちもこのまま心優しく成長していくよう、母はどこかにいるであろうサンタさんへ毎年のお願いにしようと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

2つのブログランキングに参加しています。

ぜひクリックお願いします☆


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村