NZ人と国際結婚

~どたばたイギリス暮らし~

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリスのお家あるある《後編》

// イギリスも随分暖かくなり、散歩や公園に行くと暑いと感じる日もあるぐらいです(*´▽`*) 基本通販やAmazon利用ですが、お店も営業再開したので、コロナ対策した上で新居に必要な物を探しにちょこちょこ外出し始めました。 今回は前回の続きで『イギリスの…

イギリスのお家あるある《前編》

// お久しぶりです。 引越しが無事終わり、部屋の片づけやネット環境も整ったのでまたブログ頑張りたいと思います。 宜しくお願いします(❁´∀`❁)ノ 今回引っ越した新居はThe・イギリスなお家。 日本人の私にしたら「え?」と驚くことも多い異国の住宅。イギリス…

乾燥肌対策にオススメ♪

先週は20℃越えの暖かい日があったと思ったら、 今週入って月曜日と火曜日に雪が降ったイギリスです❄ しかも火曜日は結構降ったり止んだりで、風もあったんで普通に吹雪っぽくなってるときもありました。 寒暖差激しすぎ(´×ω×`) イギリスは本当に乾燥していま…

イギリスの郵便物転送手続き

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます 最近ペースダウン気味なので、頑張って発信していきたいと思います! タイトルそのまんまですが、 イギリスにも引っ越し作業の1つである「郵便物転送サービス」があります。 ただ日本は1年間無料だと思います…