NZ人と国際結婚

~どたばたイギリス暮らし~

夏休み

またまたお久しぶりです。

8月に入ったというのに長袖が必要な程涼しい(寒い)イギリス。

今日は雨も降っていて朝11時の気温は14℃・・・。

日本に少しこの涼しさをおすそ分けしたいです(-"-)

 

そんな涼しい中、先週の月~水曜日まで短い夏休みをとり、久しぶりに泊りがけで旅行に行きました!

イギリスはコロナの新規感染者は相変わらず出ているのですが、外出規制はほぼなくなり、ほとんど元通りになりつつあります。

 

夏と言ったら海🏖🏖!!

ということで、今回の行先は家から1時間ちょいで行けるビーチタウンBournemouth!

家族ぐるみで仲良しのお友達家族が「一緒にいかない?」と誘ってくれて、急遽行くことが決まりました♪ひゃっほ~い♥

 

skyticket.jp

ボーンマス、近いのに我が家は今回が初上陸('◇')ゞ

結果、レストランの食事提供はかなり遅くて不満がありますが(サンドイッチに40分以上待って、蟹料理を頼めば1時間待ってととにかく提供が遅い!!)、それでも海が想像以上に綺麗で楽しめたのでよかったです♪

 

f:id:nzYamagata:20210808184115j:plain

 

今回の旅行の目的は、子供達が楽しめること&夏休みの思い出作り!

友達家族の3人の子供と、うちの2人の子供、合計5人が今回の主役です。

 

ホテルのプール、海、水族館、大きな観覧車、街歩きとやってることは少ないのですが、

子供達はお友達とずっと一緒に過ごせるというのが楽しかったようで、何をやっていても楽しそうでした(^^♪

 

急に涼しくなってしまったので、海水浴できるか心配してましたが、運よく晴れて海日和♪

小さい子供は砂浜で、大きな子供達は海で存分に遊べました♡

海も遠浅なので、特に心配することもなく砂浜から見守れたのが親としてはよかったです(*´▽`*)

f:id:nzYamagata:20210808184250j:plain
f:id:nzYamagata:20210808184301j:plain
f:id:nzYamagata:20210808184306j:plain
f:id:nzYamagata:20210808184309j:plain


海辺で食べたランチは、イギリスらしくフィッシュ&チップスと、スキャンピー(えびのフライ)&チップス♪

これがこの旅行で一番おいしかった笑

f:id:nzYamagata:20210808184830j:plain

 

毎年思ってるけど、本当に来年こそはビーチパラソル持って海こよう!!

 

翌日はビーチの目の前にある水族館へ。

よく調べず行った私達が悪いのですが、シャチやイルカショーはありません!!

とてもこじんまりとした水族館です。

www.oceanarium.co.uk

f:id:nzYamagata:20210808185456j:plain
f:id:nzYamagata:20210808185449j:plain
f:id:nzYamagata:20210808185543j:plain

多分これらがこの水族館の目玉?!トンネル、ペンギン、ウミガメ。

f:id:nzYamagata:20210808185525j:plain
f:id:nzYamagata:20210808185555j:plain
f:id:nzYamagata:20210808185610j:plain

子供達は水槽の中で泳ぐお魚たちに興味津々でした(^^♪

ほぼ毎日フライドポテトを食べて(頼んでなくてもサイドについてくる💦)、アイスクリームを食べて、ジュースを飲んで、全く健康でない食事で過ごした数日(T_T)

帰宅後はチョコレート&アイスクリーム禁止🙅ジュースも牛乳やお水に変えて、ご飯も野菜多め笑

子供のおやつはヨーグルトやチーズ、フルーツメイン笑

気休めなんですけどね、何か体に良いもの食べないとと思ってしまって(;・∀・)

 

 

自分へのお土産

f:id:nzYamagata:20210808190555j:plain

街の名前がついた、ザ・お土産。

冷蔵庫が磁石くっつかないタイプなので、今回は実用性を兼ねて栓抜き笑

こういうくだらないのが好きで、毎回旅行に行くと買っちゃいます笑

 

子供だけでなく大人もリフレッシュできた旅行でした♪

日本は夏本番の暑さかと思いますが、お身体ご自愛くださいませ。

皆様素敵な週をお過ごしください(^^)/

 

 

 2つのブログランキングに参加しています☆

励みになります!ぜひクリックお願い致します(^O^)/


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村