NZ人と国際結婚

~どたばたイギリス暮らし~

パンプキン ピッキング🎃

皆様こんにちは!

日本も急に寒くなったと聞いておりますが、お元気ですか?

くれぐれも体調など崩されませんように😊

 

さて、本日のブログはこの時期ならではのネタ。

おそらく、日本では馴染みのないパンプキンピッキング。

かぼちゃ狩りです!🎃🎃🎃

先週の土曜日にお友達の家族と行ってきました。

 

ここイギリスでは、この時期多くの農園で楽しめる秋のイベント♪

日本のお芋掘り的な感じで、ハロウィン前の今の時期、特に子供のいるお家では秋のイベントの1つです。

 

実は、ハロウィン用のかぼちゃはスーパーで買えます。

スーパーで買う方が安くて、型もよくて、種類豊富で、もう洗われてきれいなんですが、毎年パンプキンピッキングしてる我が家😅

子供達がいきたがるので、恒例外出イベントの1つになってます。

f:id:nzYamagata:20211025191710j:plain

Let's go!

 

農園のかぼちゃ畑には、鮮やかなオレンジかぼちゃがゴロゴロ。

大中小のかぼちゃから自分の好みのものを探して、帰りにお金を払って終了です!

我が家が今回訪れた農園は、大きいかぼちゃが£4で、小さいかぼちゃは£3でした。

じゃあ、中くらいのサイズはいくら?!とは突っ込まないでください笑

なんでもアバウトなところがここイギリス🤣

f:id:nzYamagata:20211025191818j:plain

 

一輪車に山盛り持って帰る家族もたくさんいます。

我が家もどれにしようか選定して、今回は3個買ってきました。

f:id:nzYamagata:20211025192240j:plain
f:id:nzYamagata:20211025192314j:plain
ヨイショ、ヨイショ。どれにしようかな?

 

パンプキンピッキングを行っている農園は、ハロウィンの催しを行っている農園も多く、これがまた子供たちが行きたがる理由でもあります。

迷路、ハロウィンの飾りつけされたところで写真撮影、あとはランタン作り、夜間に仮装して行うかぼちゃ狩りなどなど。

我が家は今回は時間が合わず参加しませんでしたが、ちょうどいい写真スポットをみつけたので、自分たちのとったかぼちゃを置いて写真撮影📷

これだけでも日本の家族に送る写真や、記念としては十分です(^^♪

f:id:nzYamagata:20211025192530j:plain
f:id:nzYamagata:20211025192551j:plain
はい、チーズ♪

 

今年のハロウィンは日曜日ですので、金曜日か土曜日に主人と長女がかぼちゃのランタンを作るのではないでしょうか。

我が家では毎年主人の仕事です笑。

一応いつでもできるようにランタンを作る用具だけは購入済み(・∀・)

 

 

 

当日は子供たちに何らかの衣装を着せ、

近所と、お友達のお宅の近所をトリックオアトリートして回る予定です(^^)

いっぱいお菓子もらえるといいね♪

イギリスでは↓こんな感じの衣装があちらこちらで今売られています。

 

皆様も楽しいハロウィンと秋をお過ごしくださいませ~☆

 

 

 

ブログランキングに参加しております!

よろしければクリックお願いします♪

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村