NZ人と国際結婚

~どたばたイギリス暮らし~

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリスの信号機

// イギリス生活5年目。 いまだに「え? ∑(°口°๑)」と思うことも多々ある海外生活。 今日はそのなかの1つ「イギリスの信号機」について。 信号機といえど、所変われば違いは結構あるものです。 ほぼ毎日車の運転をするので尚更そう思うのかもしれませんが、…

突然の発熱

ありがたいことに、我が家の子供達は今のところ健康優良児です。 特に2才半の次女は長期間に及ぶコロナの影響もあり、同世代の子供達と遊ぶチャンスが極端に少ない為か風邪も鼻かぜ程度の軽症で発熱自体したことがありません。 ところが先週末。 長女が夕飯…

Kiwiスタイル

今朝は無性に朝マックのソーセージエッグマフィンが食べたくなりまして。 私の提案に主人も賛同してくれたので、外出ついでにドライブスルーに立寄り希望の朝食を入手してきました。 www.mcdonalds.co.jp 2人ともソーセージエッグマフィンセットをオーダー。…

コロナワクチン1回目接種しました

// 7月末までにイギリス国内全成人へのコロナワクチン接種を目指しているイギリスですが、30代後半から40代でも接種が始まりました。 先週土曜日に1回目のワクチン接種をしてきましたので、接種状況とその後を記事にしたいと思います。 突然の予約キャンセル…

段ボールで子供のおもちゃ作り

// 引っ越して早1ヶ月。 我が家には使い終わった大きな引っ越し用段ボールが沢山残っています。 空いた段ボールに出たり入ったりして楽しそうに遊ぶ次女を見て、これはアレを作るしかないなと はい、段ボールハウスです スペースがないので折り畳めるタイプ…

いざ、実食!

前回の記事でイギリスでわらびを見つけたとお伝えしましたが、 www.nzyamagata.com その後どうしたかというと・・・ もちろん採りにいきました (〃艸〃)ムフッ 日本人の友達にわらび見つけたと話したら彼女の方が乗り気で、 「採りに行かない選択肢はないでしょ…

みんなでお散歩👣

日本はGWですね! イギリスは本日月曜日が数少ない祝日なので3連休です。 と言っても特にどこに行くわけでもない我が家 いや、コロナ関係なく基本出不精な我が家です・・・。 そんな出不精な我が家ですが、近所に大きな森があるので散策を兼ねて重い腰をあげ(…