NZ人と国際結婚

~どたばたイギリス暮らし~

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリスでオススメなシリアル達

朝ごはんは何派ですか? 個人的に和朝食を食べたいものの家族は食べないので、我が家はもっぱらパンかシリアルです。 欧米の海外ドラマや映画をみていると、朝ごはんの定番はシリアル。 シリアルボールに大きな箱からシリアルをザラザラ入れて、牛乳をかけて…

イギリスのマーケット

毎週金曜日の午前中は近くの町でマーケットが開かれます。 八百屋、魚屋、肉屋、花屋、パン屋、布や生地を売ってる店、古着屋、雑貨屋、鳥のエサを売ってるお店なんかがテントを張ってお店を出してます。 こうやって書き出してみると結構お店ありそうですが…

ロックダウン中にオススメな工作♪

我が家には5才と2才の女の子がいます。 長女はイギリスの小学校1年生でレセプション。学校では勉強というよりは、まだ幼稚園の延長のようなことをしているようです。 このロックダウン中に宿題は出ていませんが、それでも何かしら学習らしいことをさせるよう…

お助け育児アイテム!

絶賛イヤイヤ期中の2才児と、更にひどいイヤイヤ期を終えた5才児の育児中です。 食事の三段活用、握り潰す、投げる、髪に撫で付けるを2才児に3食毎日やられてて、メンタル少々崩壊中です 一番ひどかったのがマッシュポテト現在我が家はマッシュポテト禁止令…

2人の誕生日

我が家は、主人と長女が同じ誕生日です。 ちょっと前ですが、2月1日は2人の誕生日でした! 長女が同じ誕生日で生まれた瞬間に主人は主役ではなく脇役へ笑 2月1日の主役は長女になりました イギリスの子供の誕生日と言えば、会場を用意してお友達を招待し、ワ…

イギリスでも固めるテンプル

海外生活あるあるの1つ。 日本であたりまえに使っていた物が手に入りずらい! その国の生活習慣があるのでしょうがないことなのですが、もうこれに限っては世界標準でスーパーにあってよいと私は思うのです!! それは「固めるテンプル」こと油凝固剤! 皆…