NZ人と国際結婚

~どたばたイギリス暮らし~

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し荷造り中

今日からサマータイムに入り、日本との時差が-9時間から-8時間になったイギリスです。 我が家の新居引っ越しまで約2週間。 今週は壊れた家電製品や子供のオモチャをリサイクルセンターに廃棄しに行ったり、もう使わない赤子用品をFacebookで売ったり、荷造…

画伯の遺伝子

私は絵がとっても苦手で下手です。 日本でOLをやっていた10年前。 女子ばっかりだった所属チームでは、休憩中にお絵かきが一時期流行りました。 お題は、だいたいキャラクター。 羨ましいことに、上手な人は何も見なくてもさささ~っと本当に可愛く簡単に描…

methodの多目的洗剤が優秀すぎる件

最近、ショックなことに洗濯物を干している部屋の壁に黒カビを発見してしまいました(유∀유|||) これは早急に何とかせねば~!! でも壁だし、 あの強烈なカビキラーの臭いが洗濯物の部屋に残るのも嫌だし、 もうすぐ引っ越すのに今更家に変なダメージを残し…

イギリスのスーパーでも買えるおすすめラーメン達♪

ラーメン消費量日本一 美味しいラーメン屋さんがあっちにもこっちにもヾ(*´∀`*)ノ♥ そんなラーメン王国山形県で生まれ育った私。 もちろんラーメンLOVE♥️ 日本に帰国する楽しみは家族&友人に会うに張るぐらい、美味しいラーメンを食べまくることも大きな理由…

新居が決まりました!

私事ではありますが、この度めでたく新居が決まりました! 昨年11月に突然オーナーに私達が住んでいる借家を売ることにしたから購入するか6ヶ月以内に退去お願いねと言われ、はや4ヶ月。 不動産屋の査定が我が家の予算をかなり上回ったので購入は断念 新た…

折り紙でお雛様🎎

今週のお題は「3月3日は雛祭り」のようで。 我が家には5才と2才の女の子がいます。 現在住んでいるイギリスにはもちろん「ひな祭り」なんてございません。 英語ではGirl′s DayやDoll′s Festivalと言うようですが、日本をよく知らない外国人にこれだけ言って…