NZ人と国際結婚

~どたばたイギリス暮らし~

methodの多目的洗剤が優秀すぎる件

最近、ショックなことに洗濯物を干している部屋の壁に黒カビを発見してしまいました(유∀유|||)

 

これは早急に何とかせねば~!! 😱😱😱

でも壁だし、

あの強烈なカビキラーの臭いが洗濯物の部屋に残るのも嫌だし、

もうすぐ引っ越すのに今更家に変なダメージを残したくない!!

どうしたもんかと我が家の洗剤コーナーをみていたところ・・・

 

あ、これもしかして使えるんでない?!


f:id:nzYamagata:20210317234337j:image

method ANTI-BAC ALL PURPOSE CLEANER

methodの色んな所のお掃除に使える殺菌&抗菌スプレー洗剤!オレンジ&柚子の香り🍊

コロナ始まってから何かと殺菌&抗菌タイプの物を買うようになってしまったワタクシ。

先月「何かよさげ~♥️」と軽いノリでAmazonでポチッと買ったまま、まだ使っていませんでした。

 

methodはアメリカ生まれの会社で、

✅有害な化学物質不使用

✅植物由来洗剤で人や動物、地球にも優しい

✅とてもカラフルでオシャレな見た目の洗剤

とイギリスでも人気のブランドです。

 

www.methodhome.jp

中でもハンドソープは人気ですよね♪

 

黒カビ退治の前に、念のためボトルの注意書を読んでみる。 

f:id:nzYamagata:20210317234512j:plain

ふむふむ。

スプレーして5分おいて拭けばいいらしい。

調理台、タイル、テーブル、ゴミ箱、ドアノブ使用可。

壁使用OKとは書いてないけど、まぁ大丈夫でしょう!(*´▽`*)

 

シュ シュ シュ♪ ふきふきふき♪(掃除中)

 

お??

 

おぉーーーーー!!!

∑(๑º口º๑)!!

なんということでしょう!

f:id:nzYamagata:20210317232009j:plain
f:id:nzYamagata:20210317232016j:plain

 

すごくないですか?!やらせ一切なし!

殺菌が効いたのか?!

methodクリーナーをスプレーして、キッチンペーパーで汚れをふき取り、その後水拭きしただけです!

すごっ!今までしたカビ掃除の中で一番簡単に、とっても綺麗になりました٩(๑>∀<๑)۶

 

そしたら楽しくなっちゃって、他にも黒カビないか探した程w

窓掃除にも床掃除にも壁掃除にもガシガシ使ってますが、結構なくならない!

大容量828mlで確か£3程(450円程)だったはず。

コスパめっちゃ高し!

しかもカビも落とせる洗剤とは思えぬ、素晴らしく良い香り🍊この香りを嗅ぎたいがために掃除しちゃったりしてますw

これはめちゃくちゃオススメな洗剤です!

 

残念ながら日本では私が使用している殺菌&抗菌タイプは見つかりませんでした。

でもこの多目的クリーナーも口コミすごくいいです♪

ピンクグレープフルーツのハンドソープを使ったことがありますが、とても良い香りだったので、この多目的クリーナーも掃除が楽しくなる洗剤間違いなし!(´艸`*)

 

ちなみに私は掃除といえば100円ショップの「激落ちくん」必需品の人間なんですが、

イギリスでも同様のスポンジ買えます。

しかしケチって安い商品を買うと全く汚れが落ちず使い物になりません。

私のオススメは「Flash MAGIC ERASER」一択です!

とりあえずこれは激落ちくんと同レベルで使えます♪

特に引越し前の今は、壁に何かぶつかったり擦ったりしてできた黒い壁汚れを落とすのに大変重宝しております。

 

f:id:nzYamagata:20210318023019j:plain

イギリスFlash(左)と日本の激落ちキング(右)のコラボwww

 

 

引越しまで3週間!

家の掃除も進めつつ、そろそろ箱詰めはじめないとな・・・"(-""-)"

 

 

2つのブログランキングに参加しています!

励みになります☆ぜひクリックお願いします♪
 


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イングランド情報へ
にほんブログ村