NZ人と国際結婚

~どたばたイギリス暮らし~

イギリスのスーパーでも買えるおすすめラーメン達♪

ラーメン消費量日本一🥇

美味しいラーメン屋さんがあっちにもこっちにもヾ(*´∀`*)ノ♥

そんなラーメン王国山形県で生まれ育った私。

もちろんラーメンLOVE♥️

日本に帰国する楽しみは家族&友人に会うに張るぐらい、美味しいラーメンを食べまくることも大きな理由!!

 

そんなラーメン好きな私は現在イギリスの田舎に住んでいます。

ラーメン屋さんはもちろんありません。

と言うか、最初から最後まで日本人が携わって作られている本格的なラーメンなんて夢のまた夢。

しかも遠出した時に日本食レストランに行ってラーメン注文すると、摩訶不思議なトッピングだったり、スープがぬるかったり・・・(日本人じゃない人がやってる日本食レストランの場合、こういうこと多々あり💦)

 

それでもラーメンは定期的に食べたい‼️

でも自分でスープ作りからこだわって作ってみたりはしないタイプ(๑¯∇¯๑)

じゃあ、どうするか!

 

今回はイギリスのラーメン事情について書いていきまーす🍜 

 

 サッポロ一番

f:id:nzYamagata:20210311081718j:plain
f:id:nzYamagata:20210311081723j:plain

まずはアメリカ産のサッポロ一番!🍜🍜🍜

私の心の友♥️海外生活でやさぐれた心を癒してくれる私のオアシス♥️

味は日本のオリジナルとほぼ変わらず手軽で美味しい!

でもこれは遠い日本食スーパーやアジアンスーパーでしか買えないのが難点😱

 

日清食品

ロックダウン続きでサッポロ一番のストックが切れた現在の我が家。

近くのスーパーで買える物でしのいでます。

イギリスのローカルスーパーでも沢山のインスタント麺が売られています。

そして「誰がこれを美味しいと思うんだよ!💢」と本気で製造元に怒りがこみ上げる程、あり得ない不味さのインスタント麺が普通に売られている国。それがイギリス。

何度か罰ゲーム並みの激マズ麺に当たると、もはやチャレンジすらしなくなります(´-ω-`)

 

インスタント麺に対して好奇心ゼロとなった私が毎度買うのは、やっぱり日本のメーカー。(たまに辛ラーメンもね(^^♪)

f:id:nzYamagata:20210312070220j:plain
f:id:nzYamagata:20210311083447j:plain

うふふ💖実はこちらのローカルスーパーでも日清のラーメンが買えるのです٩(๑ˆOˆ๑)۶♡

どのパッケージもProduced in ハンガリー♬

日清食品のハンガリーにある欧州工場で作られているようです。

日清さん、本当にありがとうございます!

しかも出前一丁なんて一袋40p ~ 50p!(60~75円)安い♪

そして普通に美味しい😋🍴💕

 

カップ焼きそば 

f:id:nzYamagata:20210312065447j:plain

長女とNZ夫が好きなのはこれ。

「 Soba」と表記されていますが、焼きそばですw

というかペヤングです。いや、日清だから日清焼きそばを再現してるのかも。

色んな味があるんですけど、我が家は中でもペヤングにそっくりなクラシックか、ペヤングをもうちょい甘くしたテリヤキを買うことが多いです。

 

カップヌードル

f:id:nzYamagata:20210312065958j:plain
f:id:nzYamagata:20210312070022j:plain

最近スーパーでみかけるようになったこの商品♪
やっばい!これ美味しーい!!!

海鮮シーフードは、日本のシーフードヌードルライト。

カツカレーは、完全に日本のカップヌードルカレーです!!!

これが近くのスーパーで入手できる幸せったら🥰

 

f:id:nzYamagata:20210312080526j:plain
f:id:nzYamagata:20210312080519j:plain

左:海鮮シーフード(調理後) 右:カツカレー(調理前)

海鮮シーフードは具もかなり日本のオリジナルに近いです。卵が入ってないぐらい?

カレーはタイトルがカツカレーだからしょうがないのですが、あのホクホクじゃがいもが入っていません( ノД`)

てかカツも入ってないけどねw

その代わりに?!乾燥枝豆3粒入ってますw

麺が短めで、日本人のように麺をすすって食べられず、フォークで食べる欧米人のことも考えられている作りだなと感じました。

 

パッケージ

このカップヌードルシリーズは味の再現度からも日本人監修なのは歴然なのですが、

パッケージが面白い(´艸`*)

f:id:nzYamagata:20210312080707j:plain
f:id:nzYamagata:20210312080643j:plain

富士山、相撲力士、忍者、スカイツリー(東京タワーかも)、都会のビル群、葛飾北斎調の波など、ここに外国人が思う日本のイメージがギュッと詰まってます。

 

 

まとめ

日清のカップヌードルはTESCO EXTRAで購入しています(オンラインショッピングでも取り扱いあり)。Ocadoでも購入できますが、私は試したことがない味なので評価はできません。Sainsbury'sとWaitoroseには売っていませんでした。

もし日本のカップ麺食べたいな~と思ったら迷わずTESCOへLet's Go!!

でもでも、やっぱり美味しい日本のラーメンが食べたいぞーーーー!

 

 

2つのブログランキングに参加しています!

励みになります☆ぜひクリックお願いします♪


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イングランド情報へ
にほんブログ村