NZ人と国際結婚

~どたばたイギリス暮らし~

画伯の遺伝子

私は絵がとっても苦手で下手です。

 

日本でOLをやっていた10年前。

女子ばっかりだった所属チームでは、休憩中にお絵かきが一時期流行りました。

お題は、だいたいキャラクター。

羨ましいことに、上手な人は何も見なくてもさささ~っと本当に可愛く簡単に描いちゃうんですよね~。

 

絵が下手な人あるあるだと思うのですが、

私は立体的には書けず、顔は横向きか、正面向きの真顔。全身を描けば必ずアンバランス、手足は常に外向きになります(-"-)

 

ムーミンを描けば、なぜか筋肉隆々の真顔マッチョムーミンが出来上がり、

ドラえもんを描けばなぜか忍者ハットリくん寄りになるという不思議...

私だけ見本アリを許可されても、やっぱり出来映えは「これ何?!」の下手の中でも末期状態。

当時は画伯と呼ばれ、みんなで大爆笑でした🤣

10年経った今でも当時の同僚と話すと爆笑ネタになります🤣

 

で本題はここから。

最近5才の長女が描いた絵に私の画伯遺伝子を感じずにはいられません( ノД`)シクシク…


f:id:nzYamagata:20210322015536j:image

アンパンマン(胴体&マントつき)

 


f:id:nzYamagata:20210322030438j:image

ペッパピッグ(左におもちゃ見本アリ)

 

www.youtube.com

 
f:id:nzYamagata:20210322050922j:image

友達に「なんで鼻はニンジンじゃなくて葉っぱ?!🤣」と大爆笑され、

夫には「随分日本っぽい顔の雪だるまだね」と微妙なコメントを頂いた、画伯っぷり健在の母と娘で作った不細工雪だるまwww

 

そして最近知った新事実。

我が家の娘達はサラブレッドでした。

こちら、夫が隣人宛に書いたカードの封筒。


f:id:nzYamagata:20210322021910j:image

こっわっっ!!誰か白目むいて笑ろてるやん。

嫌がらせor不幸の手紙と勘違いされるレベル。

 

蛙の子は蛙。

画伯一家と判明した今、

娘達は美術教室に通わせようと心に決めた母でした。

 

2つのブログランキングに参加しています☆

励みになります!ぜひクリックお願いします♪


人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村