NZ人と国際結婚

~どたばたイギリス暮らし~

引っ越し荷造り中

今日からサマータイムに入り、日本との時差が-9時間から-8時間になったイギリスです。

我が家の新居引っ越しまで約2週間。

今週は壊れた家電製品や子供のオモチャをリサイクルセンターに廃棄しに行ったり、もう使わない赤子用品をFacebookで売ったり、荷造り用の段ボールを用意したりしていました。

 

というのも我が家の夫は、はなから引っ越し業者に依頼する気はない人。

前回も今回の引っ越しも新居は車で約5分の至近距離。

イギリスのお家は冷蔵庫や洗濯機は備え付けが多く大型家電の移動もないので、引っ越し日にトラックをレンタルし、男手が夫以外にもう一人あれば自分達で引っ越し可能なのです。(もう一人の男手は夫の親友に依頼済)

しかも我が家は赤子の落下が怖かったので布団上げ下げJapaneseスタイルでベットもありません。男手が必要なのはソファとワードローブ、タンスぐらいです。

 

引っ越し業者を使えば荷造り用段ボールが届くのでしょうが、業者を使わない場合は自分達で用意しなければいけません。

ちなみにこちらのローカルスーパーでは、日本のスーパーで見かけるご自由にど~ぞ~的な段ボールを私はあまり見かけたことがありません。(アジアンスーパーにはあります)

 

次回引っ越し用にと2年前に使った段ボールや、頑丈な段ボールをガレージにキープしていたので、それをあてにしてガレージに行ったら、

 

なんと使える段ボールはほぼありませんでした( ̄∇ ̄;)

 

理由は2年以上コンクリート地面に直置きしていたせいで、腐ったり、虫さん達の住処と化していたり、すきまから伸びてきた植物と一体化していたりと全く使えない状態😭

こんなことになるとは全く予想していませんでした😱

 

ということで今週夫が段ボールを購入してきました。

50cm×55cmぐらいの大10箱注文したはずが、戻ってきた夫が持ってきたのは7箱だけ。

いくらか聞いたら

1箱£5(約750円)×7箱で合計£35(約5290円)!!!

たかっーー!!!

高すぎ!!!Σ( ̄□ ̄|||)

え?これイギリスでは普通なんでしょうか?

10箱で注文受け付けたくせに、取りに行ったら在庫がもう7箱しかないと言われて、更にこの値段。

何、ボッタクリなの?!

 

と思ったら、日本でもそれなりのお値段でございました"(-""-)"

 

Amazon自宅に届くし安いじゃん(-"-)

なぜ夫はAmazonをチェックしなかったんだろう・・・。

 

 

この話を友達にしたら、「え~!うちに箱いっぱいあったからあげたのにーー!」と😭

どっちみち7箱じゃ足りないんで、そのお友達のところに伺ったらめっちゃ保存状態の良い大•中•小の段ボールがいっぱいあるじゃんかーーー!!

。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!

先に友達に相談すれば良かったと後悔しても後の祭り・・・。

何だか粗末に扱いにくい高級段ボールに、これからせっせと荷造りしたいと思います(>_<。)💦

 

イギリスも桜?それっぽいお花が満開ですよ~🌸

皆様素敵な週をお過ごし下さいませ(๑^᎑^๑)♡

f:id:nzYamagata:20210328075146j:plain
f:id:nzYamagata:20210328074831j:plain

 

 


2つのブログランキングに参加しています☆
励みになります!クリックお願いします(^^♪

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村