NZ人と国際結婚

~どたばたイギリス暮らし~

みんなでお散歩👣

日本はGWですね!

イギリスは本日月曜日が数少ない祝日なので3連休です。

と言っても特にどこに行くわけでもない我が家😅

いや、コロナ関係なく基本出不精な我が家です・・・。

そんな出不精な我が家ですが、近所に大きな森🌳があるので散策を兼ねて重い腰をあげ(特に私の腰)家族でお散歩に行ってきました!

 

とにかく広くて前回子供と私だけで散歩に来た時遭難しかけました💦

なので今回は念のため水筒やおやつ持参w

f:id:nzYamagata:20210503192717j:plain
f:id:nzYamagata:20210503192653j:plain

 

ずんずん歩いて行くと

f:id:nzYamagata:20210503192645j:plain
f:id:nzYamagata:20210503192711j:plain

放牧されてる🐄🐄🐄牛さん達がいました。

近づくのは怖いので離れたところからしばらく観察👀

 

f:id:nzYamagata:20210503192705j:plain

所々にこんな木で作った秘密基地?みたいなのがありました。子供用の遊び場所なのでしょうね(ˊ˘ˋ*)♡

木の枝に手作りブランコの形跡もありましたし♪

娘達もしばらく遊ばせていただきました♡

 

犬の散歩してる人が多く、たまに子連れサイクリングしてる人もいました🚲

 

そして私はこんなのみつけましたよ!

f:id:nzYamagata:20210503192724j:plain

山菜のわらびです!

久しぶりに食べたい!食べたい!食べたいぞー!

「とってくれー!!」と言わんばかりにあちこちにはえてます。

イギリスにもわらびあるんだ!

と驚きました(*゚ロ゚*)

今日はとってこなかったんですが、家についても気になってる私。

重曹はここでも買えるし、アク抜きはできる!

となれば・・・

やっぱり後で山菜取りいくか!( •̀ω•́ )✧

 

 

[rakuten:heartlandfarm:10000083:detail]

 

意外な発見ができた近所散策。 

思うように外出はしにくいかもしれませんが、皆様素敵なGWをお過ごしくださいませ(^O^)/

 

 

2つのブログランキングに参加しています☆
励みになります!ぜひクリックお願いします(^O^)/


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村