NZ人と国際結婚

~どたばたイギリス暮らし~

Family Fun Day!

お久しぶりです!

ずいぶんご無沙汰になってしまいました💦

 

毎週土曜日は長女の日本語幼稚園の為、早朝からロンドンまで家族総出で遠出してるので、日曜日はおのおのダラダラ好きなことをして過ごすのが我が家の定番。

 

しかし数週間前の日曜日は近くの街で「Family Fun Day」というこちらのお祭りみたいな催しがあったので出掛けてみました!

くもりで肌寒い中、大勢の人がいることいること。

 

内容は広い敷地の中で移動遊園地、食べ物屋台(キッチンカーみたいなトラック)、クラシックカーのセール、体験型スポーツイベントなどが催されておりました♪

 

f:id:nzYamagata:20210706004353j:plain
f:id:nzYamagata:20210706004441j:plain

 

移動遊園地に興奮する長女。

まずは長女ご希望の観覧車に乗ることに。

 

f:id:nzYamagata:20210706004646j:plain

 

こわっΣ(ŎдŎ|||)ノノ

レバー以外ベルトとかないし、回転速度がはやいぞー!

なんというか、見た目も作りも昔懐かしい観覧車ですな🎡

次女はまだ小さくて乗れないので私と地上待機w

乗るまでは目をキラキラさせて楽しみにしていた長女ですが、回り始めたら無表情の真顔🤣

生還した彼女に感想を聞いたところ「怖かった」と真顔で一言。

うん、その表情が全てを物語っているぞ。何事も経験、経験!

 

f:id:nzYamagata:20210706005754j:plain
f:id:nzYamagata:20210706005826j:plain


ちょうどランチタイムだったので、ランチ探し。

サンドイッチ、ホットドック、チュロス、どのキッチンカーも大行列💦

中でも列の短いFish & chipsのキッチンカー(写真右)でランチを買って腹ごしらえ。(ジュースこぼし事件があったのでランチの写真撮り忘れました💦)

 

ランチ後は次女のご要望、大きなバウンシーキャッスル(空気を入れて膨らませた大型遊具)コーナーへ。

3種類の遊具10分遊び放題で1人£3。

f:id:nzYamagata:20210706010645j:plain
f:id:nzYamagata:20210706010518j:plain
f:id:nzYamagata:20210706010742j:plain

左2つは少し大きな子供用。長女は左2つでジャンプしたり、滑り台したり、

次女は右の遊具でずっと楽しそうに遊んでいました♪

 

イギリスあるあるの落とし穴なんですけど、

イギリスはデビットカードが普及していて、現金を持ち歩かない人も結構います。

で、それに慣れちゃって、現金持たずにいきなりこういうところに来ると現金がなくて遊べないという罠に引っ掛かります。

なぜなら、こういう野外イベントは「遊具1回〇ポンド」みたいにそのつど現金払い。

 

ははは、その罠にまんまとはまった我が家・・・

お金おろすの忘れて来ちゃいましたよ😵

夫はもともと現金を持ち歩かず完全カード払いの人。

私は多少の現金は持ち歩きますが、たまたま前日に現金使っちゃってて、手持ち£15ぐらいしかない💦

日本と違って近くにATMなんてないし、会場にも用意されていません(-"-)

駐車場入るのも行列できてて一苦労だったんで、

また車でお金おろしに行くという案はなし。

ということは、

はい、可愛そうに子供達は遊ぶに遊べずで終わりました( ノД`)シクシク…

ごめんよ、子供達。

母ちゃん、これからはもっと現金持ち歩くようにするよ😵

 

ランチやおやつのお店はカード利用できる所を選んで、

何とか乗り切りました(;・∀・)

 

f:id:nzYamagata:20210706012505j:plain

バブルボールって誰かしら犬神家一族になりますよね🤣🤣🤣

犬神家になった真ん中の子を救出しに行くスタッフの図。

そのほか体験できるスポーツはサッカーやラグビー、クリケットなんかもあったかな?!

 

f:id:nzYamagata:20210706014221j:plain
f:id:nzYamagata:20210706014308j:plain
f:id:nzYamagata:20210706014400j:plain
f:id:nzYamagata:20210706014446j:plain

他にもゴーカートやら、おもちゃ釣りやら色々ありました!

 

f:id:nzYamagata:20210706014713j:plain
f:id:nzYamagata:20210706014757j:plain

 

最後はこれまた長女リクエストのできたてフワフワ綿あめを買って終了~!(もちろんデビットカード払い!w)

f:id:nzYamagata:20210706014943j:plain

 

お金ないながらも、なんだかんだと楽しんだ日曜日の午後でした(^O^)/

車に乗った瞬間に雨が降り始めて、本当に間一髪な感じでした。

子供達も楽しかったようで、長女は翌朝登校時に会ったお友達に早速お祭りに行った話をしていました。

喜んでもらえてよかったよかった♬

またお祭りあったらちゃんと現金持って行こうね!笑

 

それでは皆様、素敵な1週間をお過ごしくださいませ☆

 



2つのブログランキングに参加しています☆
励みになります!ぜひクリックお願いします♪


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村