NZ人と国際結婚

~どたばたイギリス暮らし~

イチゴ狩り🍓

いや~暑い🥵

ここ数週間でいっきに暖かくなって、とても過ごしやすく気持ちいい気候だったイギリス。

ですが、先週からは夏日であっついし、日差しが痛い😵😵😵

6月なのに、最高気温ここ連日27℃前後☀️

近所ではもうプールで遊んでる子供もいます。

 

北海道よりも上の緯度に位置するイギリス🌍

でも海流と偏西風の影響で暖かくなります。

例えるなら、札幌が今週毎日27℃、28℃ぐらいって感じでしょうか。

しかし湿度が低いので、クーラーがなくても日陰にいればだいたい快適にすごるのがイギリスの良いところ♪

夏でも冷風機ですごせちゃいます(*´▽`*)

 

 

先週日曜日、この日も最高気温27℃まで暑くなったのですが、

最近始まったいちご狩り🍓に行ってきました♪

子供達がフルーツ大好きなのでフルーツ狩りは毎年我が家の恒例行事。

ネットで入場予約をして早速行ってきました!

 

f:id:nzYamagata:20210615235053j:plain
 

残念ながら、ちょっと行くにはまだ早かったかな💦

甘さも足りず、半分以上の列のいちごはまだ白や緑のままでした(>_<。)💦

私達が行ったファームは来週ぐらいがちょうどよいのかもしれません。

それでも何とか赤くなった食べごろのイチゴを探し、

小さなバスケット1つぶん採ってきました🍓🍓🍓

f:id:nzYamagata:20210615235158j:plain
 

予約制にして入場規制をしていたのか、

農場では他の家族と十分距離を保てました。

イギリスのフルーツ狩りは一般的に料金一律食べ放題や、採りながら食べれるスタイルではなく、

採って→重量をはかって→支払いして→食べるというスタイルです。

なので1粒2粒程度の味見は(たぶん笑)大丈夫ですが、

2才の次女がそれを理解するはずもなく、

だめだと言っても、まだ熟してないいちごを食い散らかして私はハラハラ💦

 

f:id:nzYamagata:20210615235230j:plain
f:id:nzYamagata:20210615235246j:plain



なんとかかんとか収穫し、

みんなでアイスクリームタイム🍧

f:id:nzYamagata:20210615235338j:plain

 

もう少しするとさくらんぼ🍒や、ラズベリーブルーベリーも始まるので日曜日はお出かけが増えそうです♪

熱中症に気を付けて楽しみたいと思います。

皆様も素敵な週をお過ごしくださいませ💕

 

来年は日本の甘くて美味しいイチゴ食べたいな(*´▽`*)

 

 

 2つのブログランキングに参加しています☆

励みになります!ぜひクリックお願いします(^O^)/

読者登録もこちらから可能です♪

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村