NZ人と国際結婚

~どたばたイギリス暮らし~

イギリスでオススメなシリアル達

朝ごはんは何派ですか?

個人的に和朝食を食べたいものの家族は食べないので、我が家はもっぱらパンかシリアルです。

欧米の海外ドラマや映画をみていると、朝ごはんの定番はシリアル。

シリアルボールに大きな箱からシリアルをザラザラ入れて、牛乳をかけて食べながら話をするシーン結構ありますよね(๑^ ^๑)

 

日本に住んでいる頃も、実際海外生活が始まってもシリアルは腹持ちがいいとは思えず殆ど買うことはありませんでした。

NZ人の夫も基本パン派なので、我が家はパンさえあれば朝ごはんは何とかなっています。でも彼はシリアルの一種グラノーラだけは好きなようで、何かしらストックされており、ヨーグルトをかけて食べています。

 

ちなみにシリアルには結構種類があります。

  • コーンフレーク・・・トウモロコシから作られたシリアル
  • ライスクリスピー・・・お米のシリアル。特に子供用はほんのり甘くて、日本のポップライス駄菓子のにんじんに似ています。
  • ミューズリー・・・オートミールなどの穀物にドライフルーツやナッツを混ぜただけのもの。糖や油脂を加えていないのでヘルシーで低カロリー
  • グラノーラ・・・オートミールなどの穀物に、ナッツやハチミツを加えて焼き上げたもの。ほんのり甘くてカリカリ食感
  • ポリッジ・・・オートミールをお湯や牛乳で煮たお粥

シリアルは、小麦・大麦・米・トウモロコシなど、様々な穀物を加工した食品の総称で、上記をまとめてシリアルと呼びます。

 

私はあまり食べないとはいえ、やっぱり朝は準備が簡単&長女がシリアル好き、そして実は栄養価が高い食品と知り以前よりは食べる回数が増えました。

美味しい商品も見つけたので今回はイギリスのおすすめシリアル達をご紹介したいと思います♪

 

f:id:nzYamagata:20210225061017j:plain
f:id:nzYamagata:20210225060914j:plain

私がよく行くスーパーは、対面でここ一列全部シリアル類。すごい種類です(⊙⊙;)/

 

f:id:nzYamagata:20210225060732j:plain

膨大なシリアル選手権を勝ち抜いて選ばれた我が家の精鋭たちw

 

  

我が家の定番シリアル

f:id:nzYamagata:20210225060749j:plain

Kellogg´s

Special K Red Berries Cereal

これは切らすことなくここ数年リピートし続けている私も子供達も大好きなシリアルです。

ほんのり甘いお米・全粒小麦・大麦でできたマルチグレインシリアルと、サクランボと苺のドライフルーツがマッチした飽きずに食べれる美味しいシリアルです。9種類のビタミンやミネラル、食物繊維も多く含まれており栄養面もサポートできるシリアルです。

 

最近みつけた美味しいグラノーラ

f:id:nzYamagata:20210225060800j:plain

M&S

Toasted Nut & Fruit Granola

私はシリアル類そこまで好きじゃないんです。

でもその私が初めて食べた時に「何これ!うまっ!!」と言ってしまったグラノーラです。

はちみつでほんのり甘く香ばしいオーツ麦フレークと、ゴロゴロ入ったナッツ類が絶妙に合わさってとても美味しい!!わざとなのかどうか、レーズンが結構入っていてナッツ類は歯ごたえある硬さなのでかなり噛まないといけません。なのでそんなに量を食べていなくても良く噛むのでおなか一杯になります。

ということは!そうですダイエットに最適!そしてこのグラノーラとても腹持ちがいい♬

これは近年一番のヒットです。高級スーパーM&Sだけあって£4.5とお高めですが、払う価値ありのグラノーラです。

 

ポリッジ嫌いの私がたまに食べたくなるポリッジ

f:id:nzYamagata:20210225060831j:plain

QUAKER

Oat So Simple Golden Syrup

栄養はあるのでしょうが、何が美味しいのか全く理解できなかったイギリスの定番朝ごはんポリッジ(オートミールのお粥)。

まだ美容に敏感だった若かりし頃、流行りに乗って味無しの普通のオートミールを食べてゲロまずだったトラウマもあり、全く手出ししなかったのですが、口コミがよかったのでチャレンジしてみたのがこちら。

一食分づつ小袋になっていて、この小袋に牛乳線もついていてすごく便利!

作り方は簡単!シリアルボールにこれを一袋入れて、あいた袋の牛乳線までいれた牛乳もシリアルボールにいれて、好みの固さに2~4分レンチンし、ぐるぐるかき混ぜて出来上がりです♪

ポリッジ苦手な方にもぜひ食べて頂きたい、とても美味しい甘いポリッジです♥️寒い日にもピッタリなイギリス風朝ごはん♬

たぶんゴールデンシロップが美味しいから成り立っているので、味なしオートミールにこのシロップをかけても美味しくなると思います( ´艸`)

 

子供用シリアル

f:id:nzYamagata:20210225060815j:plain

我が家は朝ごはんだけでなく、おやつにもあげることも多ので常に何種類か常備しています。子供用はほんのり甘い可愛い形のシリアルが多いです。

今回常備していたのは、シリアルがアルファベット形のくまちゃんシリアルと子供達が大好きなベビーシャークの魚の形をしたシリアル。食物繊維やビタミン、ミネラルが含まれています。

 

おやつにシリアルバー①

f:id:nzYamagata:20210225061110j:plain

Alpen Bar Strawberry & Yoghurt

もう20年も前に初めてイギリスにホームステイした時に巡り合ったアルペンバー。

それ以来日本でも輸入食品店で見かければ購入し、イギリスに旅行に行く知り合いがいれば頼んで買ってきてもらう程好きでした。

今もちょこちょこ購入し、おやつに楽しんでいます(^^♪

 

おやつにシリアルバー②

f:id:nzYamagata:20210225061056j:plain

Nature Valley

Crunchy Canadian Maple Syrup

このブランドいくつか試しましたが、メープルシロップ味が一番好きです。

忙しい朝やおやつにもぴったりですが、チーズケーキの底に砕いて敷いてもとても美味しい♬食物繊維とプロテインが含まれており、腹持ちも良いシリアルバーです。

 

アマゾンや楽天など日本で購入できる商品も多いんですね~(゚д゚)!

栄養価も高く、美容と健康にもよいシリアル達。

海外旅行気分で気分転換にチャレンジしてみるのも楽しいかもしれませんね(´艸`*)

また美味しいシリアルを見つけたらご報告したいと思います♪

 

 

2つのブログランキングに参加しています♪

励みになります!ぜひクリックお願いします☆


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村