NZ人と国際結婚

~どたばたイギリス暮らし~

お助け育児アイテム!

絶賛イヤイヤ期中の2才児と、更にひどいイヤイヤ期を終えた5才児の育児中です。

食事の三段活用、握り潰す、投げる、髪に撫で付けるを2才児に3食毎日やられてて、メンタル少々崩壊中です😭

一番ひどかったのがマッシュポテト😭現在我が家はマッシュポテト禁止令発令中です🙅

育児中の皆さん、本当に毎日お疲れ様でございます🙇‍♀️

 

まだ1人で綺麗に食べれない小さい子供がいると、おやつも地獄絵図になる可能性があるのであなどれません💦

実際今日も子供達が大好きで普段はキレイに食べる一口サイズに切った洋梨🍐と、一粒を半分に切ったブドウ🍇をあげ、数分後に戻ったら

無惨に握り潰された洋梨がテーブルに擦り付けられ、ブドウは床に散らばっていました😭

・・・母ちゃん泣いていいかな?😭

やっているのは2才の次女です。大人がいないとこういうことをすぐします😵💦

当の本人は「かーちゃん!やってやったよ!あたちすごいでしょ!ほめて!!」みたいなドヤ顔😏してるか、既に逃走済みかのどちらか(-ω-;)

はぁ~~~。もう毎日ため息が止まりません。

 

おやつと言えば、皆さん小さいお子さん用のおやつカップどんなのをお使いですか?

一般的なのはこのタイプではないでしょうか?


f:id:nzYamagata:20210213060028j:image

 

でもこれ本当に小さい時はいいのですが、手を入れる上のゴム蓋とられませんか?

うちは長女も次女もとって、おやつ散らかされてダメでした💦

なので我が家はスキップホップのおやつカップを長女の頃から何年も愛用しています♥️

このおやつカップにした訳はずばり「内蓋が子供にとられない!」からです。

そして自分のイライラ軽減、掃除軽減の為です!!

はい、完全に自分のためであります!!

☝結局ここ一番大事。

f:id:nzYamagata:20210213060437j:plain
f:id:nzYamagata:20210213060624j:plain



このおやつカップの内蓋、クルクル回して閉めるタイプなのです♪

なのでよっぽど手先が器用なお子さん以外は自分で開けられないと思います。

上の蓋も内蓋と一緒になっているので紛失しないところも👍

これに変えただけで掃除の回数、というか掃除機を持ち出す回数本当に減りました!!

そして無駄にされるおやつが格段に減りました!( ˆoˆ)/(ˆoˆ )/

特に日本から届いた貴重なおやつとかね・・・。私としては1粒たりとも無駄にしたくないんですが、そういうのに限って派手に散らかされちゃうんですよね💦

 

そんなこんなで、これに変えてからは外出先でも車の中でも汚されずおやつがあげられるようになりました♥️

更に食洗機OKで衛生的♥️

コンクリート地面にも何度か落とされていますが、かすり傷はつくものの壊れないので本当に優秀o(≧▽≦)o

 

日本食スーパー以外でたまごボーロ売ってないので、我が家はもっぱら子供の好きなシリアルを入れてあげることが多いですwww

時間稼ぎできるように、小さいおやつをわざと入れてスーパーの買い物中にごね始めたらあげたり、長距離ドライブの時にあげたり。

もちろん中身を色々変えて自宅でもほぼ毎日使っています😆


f:id:nzYamagata:20210213062858j:image

 

いや、もうこれ本当にオススメです!買って良かった育児アイテム上位です🏅

どのデザインもとってもカワイイので、プレゼントにも絶対に喜ばれますよ🤩👍

 

スキップホップはNY生まれの赤ちゃん用品の会社です。

食器類やリュックサックなど他の商品も可愛く優秀で口コミも良いです♪

イギリスだとAmazon以外にもJoJo Maman Bebeや、JOHN LEWISなどでも買えるのでご興味のある方はぜひチェックしてみて下さいね♬

 

やっと週末!

明日は主人に子供を預けて、久しぶりに1人で散歩に行きたいと思います💨💨

いやもう1人時間本当に必要!

皆様も素敵な週末をお過ごしくださいませ✨✨

 

 

 2つのブログランキングに参加しています!

励みになります!ぜひクリックお願いします☆


人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村