NZ人と国際結婚

~どたばたイギリス暮らし~

Kiwiスタイル

今朝は無性に朝マックのソーセージエッグマフィンが食べたくなりまして。

私の提案に主人も賛同してくれたので、外出ついでにドライブスルー🚙に立寄り希望の朝食を入手してきました。

 

www.mcdonalds.co.jp

 

2人ともソーセージエッグマフィンセットをオーダー。

イギリスの朝マックのセットも日本と同じで、

セットはメインのマフィン、サイドのハッシュブラウン(ハッシュドポテト)、ドリンクです。

そして味も日本の朝マックと変わりません。(と私は思っています)

 

主人はできたてカリカリのポテトが好きなので、日中の通常メニューだと運転しながらポテトを食べ始めます。

なのでハッシュブラウンを食べるか聞いたところ「家に着いてからでいいよ」と意外な返答。と言っても最寄りのマックから家まで車でたった数分ですけどね💦

 

自宅に到着し、手洗い&うがいも終わって待ちに待った朝マック~♪

 

と思ったら!Σ(ŎдŎ|||)ノノ

 

主人がまた変なことしてるーー-!!!!!

 


f:id:nzYamagata:20210524003537j:image

こーなって、


f:id:nzYamagata:20210524003548j:image

こう。

まさか挟まれるとは思っていなかったであろう哀れなハッシュブラウンの図。

なるほど。これがしたかったから、車では食べなかったのか~😑

 

え?何やってんの?!と聞いたら

「え?何が?これKiwiスタイルの食べ方じゃん」とビックリした私がおかしいヤツのようにサラッと言われました。

知り合って約10年、こちとら始めてみましたけどー???

 

またの理由。

これまたキーウィスタイルの伝家の宝刀w

ハンバーガー🍔にフライドポテト🍟挟みは流石にもう見慣れました。

 

詳細はこちらの記事でどうぞ👇 

www.nzyamagata.com

 

だけど、

どんな形態であれ、ポテトは絶対メインに挟まにゃいかんのかいっ!!

 

彼曰くそれがKiwiスタイルというかオセアニアスタイルってことなんで、

NZやオーストラリアの朝マック行ったらよく見る光景なのでしょう。

考えてみれば、NZに住んでいた時には朝マックあまり行かなかったので私の記憶にはございませんけども。

オセアニアご在住の皆様よろしければご意見下さい。

 

まだまだ国際結婚して驚くことがあるもんだなーと思った日曜日でした。

 

 

ちなみに現在風邪ぎみの長女に昼食何を食べたいか聞いたら「餃子🥟」とか言われるし。

冷凍ストックはないので今すぐ用意はできないってことで、

我が家の遅めの昼食は長女第2希望のこちら。

大好きなうどんw


f:id:nzYamagata:20210524003848j:image

きつねうどん、ブルーベリーフルーチェ、いちご🍓。

あ、私、本当にイギリスに住んでいますよ!

 

我が家の子供達フルーチェ好きすぎて、次回帰国時には業者買い決定アイテム。

 

そして彼女の第3希望は納豆ご飯でした🤣🤣🤣

完全に和食派の長女。

それでは皆様 Have a lovely week♪

 

 

2つのブログランキングに参加しています☆

励みになります!クリックお願いします(*´▽`*)


人気ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村