NZ人と国際結婚

~どたばたイギリス暮らし~

ついつい

私、どうしてもついつい無駄遣いしちゃう場所があるんです。

 

それはロンドンの日本食スーパー。

 

私が住んでる小さい街には日本食スーパーもアジアンスーパーもありません。
ですが日本食ブームの波に乗ってか、近所のスーパーで豆腐やキューピーマヨネーズ、キッコーマンのお醤油、みりんやカレールーなんかは買えます。しかし、さすがに日本米や顆粒だし、ふりかけ、納豆、その他諸々欲しい日本食材なんて売ってません。

 

となると、やはり日本食スーパーには定期的に行かねばなりません。で、行くと「これも、あ!これも必要だ!」と普段買えない物を買い物リスト以上に買っちゃうんですよ💦💦

 

我が家は長女が毎週土曜日にロンドンの日本語学校に通っているので、彼女が学校に行ってる3時間が私のお買い物&フリータイムです⏰💥
と言っても流石に毎週末日本食スーパーは行きません。と言うか、無駄遣いしちゃうので行かないようにしていますw

 

しかし先週末は友達にコンソメを頼まれたので、散歩がてらnatural naturalに行ってきました。

f:id:nzYamagata:20200906004109j:plain

 

ちなみにイギリスにもコンソメ代用品あります。

友達はこれはこれとして、やっぱり日本のコンソメも常備しておきたいとのこと。この気持ちすごくわかる~。

www.nzyamagata.com

 
結果、残念ながらコンソメは売ってなかったのですが、
やっぱり止められない衝動が・・・。
natural natural は日本のお弁当やお惣菜が買えるんです♡そしてまんま日本で食べてた味付けで美味しい!!もうこれは私にとっては悪魔の誘惑👿

 

で、簡単に誘惑に負ける弱っちい私。。。

 

みんな大好きだから♪の言い訳で家族用に買った唐揚げ£4(約545円)
f:id:nzYamagata:20201027054240j:image

 

本当はカツ丼が食べたかったんですが、なかったので自分の昼食用に唐揚げ丼。£4.5(約613円)
f:id:nzYamagata:20201027054257j:image

 

どうせなら子供にも何か日本のおやつ買ってあげようとこちらを。各80ペンス(約110円)
f:id:nzYamagata:20201027054314j:image

 

そしてビックリしたのがこれ。
見慣れた山形の菓子メーカーが何と世界進出してました(゚д゚)!!!
f:id:nzYamagata:20201027054632j:image

まさか、でん六がイギリスで買えるとは!!
でも久しぶりの再開の感動も薄れるお値段設定・・・。
f:id:nzYamagata:20201027054640j:image
ポリッピー1袋£3.18(435円 )ですって!!たっかー!!😱
日本で買うと150円前後ですか?
これ買う人いるのかな~💦

 

ちなみに、2週間前に行った違う日本食スーパーでも無駄遣いしてる私😅
今回はどうしてもこれが食べたくて、こっそり買っちゃいました。
f:id:nzYamagata:20201027054806j:image

たらこです。

しかも『やまや』の美味しいたらこ♪

もうずっとずっーと生たらこ食べたかったんです!

今年数年ぶりの一時帰国予定がコロナでキャンセル😫

帰国したら真っ先に食べたいと思っていたのが、たらこご飯か、吉野家の牛丼!!

いつもは高いし、他で色々無駄遣いしちゃうので横目でチラチラ見ながら我慢してましたが、今回ばかしは我慢の限界!

とうとう買ってやりましたよ!!😤

 

さっそく自然解凍して、オンザライス!
f:id:nzYamagata:20201027055620j:image

もう最高ーーー!!😭😭😭

ここ最近で一番美味しかったのは間違いない!

子供達にはたらこおにぎり🍙にしてあげたところ、あっという間に完食。

彼女達、元々たらこふりかけは大好きなんですが、生たらこも美味しかったそうです😆明日も食べたいとリクエスト入りましたw

私も毎日食べたい!でもたらこ2本で£4.99、日本円換算すると約680円😱😱😱

でもやまやのネームバリュー、そしてこの美味しさと幸福感は払う価値あるのか・・・な?

次回は何か諦めて、またたらこ買おうかな🤔

 

どこの国に住んでいようが、世の主婦の悩みは同じです。私は普段いくつかのスーパーを見比べて、その時お得なお店で買い物をし、なるべく節約を心がけています。

たまに今回のような無駄遣いしちゃうけど、こんなの可愛い無駄遣いだと思いませんか?家族も食べれるものだし♡そしてお母さんがお家で機嫌が良いと家族もハッピーになるし!と言う勝手な言い訳😁

 

今日はお昼ご飯にまたたらこおにぎり🍙を作って、残り少ないたらこを楽しみたいと思います♪

たらこの為(?!)にもっと節約頑張ろっと!!

 

2つのブログランキングに参加中です☆

ぜひクリックお願いします!


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村