NZ人と国際結婚

~どたばたイギリス暮らし~

禁断症状発症中!

最近食べ物ネタばっかりですみません💦

そろそろ本格的に日本食全般ホームシックかもしれませんw

 

日本に住んでる時はそんなでもないのに、
海外に住み始めると無性に食べたくなっちゃうもの。

 

それは、和菓子

 

これ不思議なもんで、簡単に手に入らないと思うと好物じゃなくても、ものすご~く食べたくなっちゃうんですよね💦

 

ちなみに今一番これが食べたいです。

 

日本にいるときは特に和菓子好きでもなかったので、自分で買うこともほとんどないし、「あんこ」なんてまず食べませんでした。

 

それが海外生活を始めたNZで、まずこの症状が出始め、人生で始めて日本の甘いものを欲し、久しぶりにあんぱんを食べて「あんぱんって、こんなに美味しかったっけ⁉️」と涙が出る程感動した覚えがあります。

 

イギリスに来てからもこの症状は定期的にあり、WA cafeのあんぱんとクリームパンは間違いなくイギリス生活を続ける上で私の心の拠り所となっています(和菓子じゃなくて菓子パンだけどw)。


そして、ここ最近また和菓子が食べたい禁断症状が現れはじめた私。
もちろん食べたいものはローカルスーパーに売っていないので、食べたければ自分で作るしかありません💪

 

今回の材料はこちら!
f:id:nzYamagata:20201103032145j:image

この怪しげな海外産の白い粉が一番重要☝️

 

これらを使ってできた今日のおやつがこちら♪
f:id:nzYamagata:20201103032210j:image

はい、お団子🍡です♡

みたらしはフライパンで焦げ目も付けてみました♪


この白い粉はAmazon.ukで購入しているタイ産の白玉粉なのです(*´艸`*)♡

なので正確には、豆腐の白玉団子を作りました!

あんこがたまたま家にあったので、今回はつぶあん団子も作ってみましたよ♡

 

最初作った時は「え?!白玉粉と豆腐?!Σ(,,ºΔº,,*)」と半信半疑で作ったのですが、作ってビックリ‼️めちゃめちゃ美味しい‼️

しかもこの白玉団子、翌日も柔らかいまま‼️
日本人の集まり(言い方が雑w)にも何度か作っていますが、毎回大好評です🤩

 

cookpad.com

そろそろレシピ発案者のこの方に直接お礼を言わねばならぬぐらい、私の中では神レシピの一つです。

にゃぁくんさん、私の和菓子禁断症状を度々抑えてくれて、ありがとうございます🙇‍♀️

これからもお世話になります!

 

我が家の長女、学校に迎えに行ったダディと帰り道喧嘩して、めちゃくちゃ不機嫌で帰って来たのですが😤、おやつがお団子だとわかるとケロリと機嫌が戻りました。

恐るべしお団子パワーw
和菓子は彼女の機嫌までも治して下さいましたw

ありがたや🙏

 

長女は元々みたらし団子がお気に入り♪姉妹で初挑戦した「あんこ」は生憎二人ともお口にあいませんでした😓残念・・・。
なのでマミーがあんこ団子担当で美味しく頂きました😆

 

イギリスはまたロックダウンに入っちゃうけど、お家時間を充実させてまた乗り切りたいと思います!

体調を崩しやすい時期なので、皆様もお気をつけ下さいね😊

ではまた♪

 

最近楽天ROOMはじめました♪

よろしければお立ち寄り下さいませ♪

room.rakuten.co.jp

2つのブログランキングに参加しています。

ぜひクリックお願いします!


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村