NZ人と国際結婚

~どたばたイギリス暮らし~

やっと到着!

昨日の午後、突然知らない人からこんなフェイスブックのメッセージが届きました。

 

「あなたが以前住んでいたアパートの部屋に現在住んでる者です。あなたが近くに住んでいるかわかりませんが、あなたの荷物を預かっているので取りに来てくれませんか?」

 

え?何だって?!(゚Д゚;)!

私の名前も以前の部屋番号も合ってるから、変なメッセージじゃなさそうだ💦

しかし、私2年前に引っ越してるし、日本の通販に何も頼んでないし、今までこんなことなかったのに何が届いたんだ一体?!😱

と恐くなるビビりな私・・・。

 

さらにその方、

「大事なものかもしれないから、記載されてる携帯番号に連絡したけどつながらなくて、フェイスブックで名前を見つけたから連絡してみました」とのこと。

 

なに、めっちゃ親切でいい人じゃん😭

イギリスもまだまだ捨てたもんじゃないね😭

というか、フェイスブックしてなかったら荷物もらえなかったじゃん!

早速ご迷惑お掛けしたことを詫びて、すぐ取りに行くと返信。主人が取りに行ってくれました。

 

で届いたのがこれ。
f:id:nzYamagata:20201109031852j:image

あらら?

あきらかに日本から&見慣れた筆跡・・・。

おいおーい!まさかの家族かいっ!!

 

なんと何度も新住所に送ってくれてる妹が、なぜか今回は昔の住所と携帯番号を書いて送ってしまったのでした🤣🤣🤣

 

実は8月に妹から、

「長女、9月から小学生だね♪入学祝い何がいい?」

とLINE電話がきていました。

年に何度か子供の誕生日やクリスマス、祝い事に何かしらプレゼントしてくれる、気がきく優しい妹。(母親もこれに便乗してなんやかんや入れてくれますw)

 

今回はちょうど長女に日本語の書き方を教えていた時期で、日本在住子持ちの友達に『うんこドリル』シリーズを薦められたので、まずそれはマストで、日本語のお勉強セットを希望。

あと今回流れた日本一時帰国で、子供達には日本語でしゃべるオモチャを色々買ってあげようと思っていたので、送れる範囲でそういうオモチャもリクエスト♪

あとは我が家のNZ人夫が福神漬けLOVE💖な変な外国人(しかも昔ながらの真っかっかなザ福神漬けが好き)なので、それを含み食品を入るだけ希望しました。

 

8月はまだ航空便も少なく、友達が普段1週間で届く航 空便が2ヶ月届いていないと言っていたのを思いだし、それなら届くの船便と変わんないじゃん!ってことで今回は航空便より安いし船便で!と伝えたのでした。

 

で、この荷物が日本を出発したのが8月24日。

約2ヶ月半かかって11月8日やっと届きました。

2年前に住んでいた昔のアパートに😁!!

 

ともあれ、人にも恵まれて無事我が家に届いた今回の救援物資♪

何が入っているのかな~♪ワクワク😃💕

毎回この瞬間はクリスマスのプレゼントを開ける子供と同じ気分💖

 

いざ、オープン!

f:id:nzYamagata:20201109034238j:image

 

お~、色々入っとる♪

ありがたや、ありがたや。

お勉強ドリル2冊と「おともだち」という付録付きの知育子供雑誌。

スーパーのレジごっこのできるオモチャと、カメラのオモチャ。

菓子類、調味料、カレールー、ふりかけ、長女の好きな粉末コーンスープ、私の化粧品までヾ(*´∀`*)ノ♥ワーイッ!

これでロックダウン中のイギリス生活も頑張れるぞ!

 

菓子類はさっそく数種類開けて、プレゼント用にラッピング🎁

実は隣のイギリス人老夫婦が家庭菜園をやっていて、毎年夏に沢山野菜をいただくのです😍

その都度お礼もしていますが、今回は日本のお菓子をお裾分け。日本のお菓子は初めてだそうで、珍しがって喜んでもらえました💖


f:id:nzYamagata:20201109050856j:image

 

ところで、

今回本当に久しぶりにカントリーマアムとチーズアーモンドおかき見ましたが、

サイズかなり小さくなってません?!

元々こんなおちょぼ口サイズでしたっけ?特にカントリーマアム💦

みたとき思わず「ちっちゃ!」って言っちゃいましたよ。お徳用パックだからかな??

 

 お菓子は小さくなっていても味はかわりません!

久しぶりの味に大満足(〃艸〃)ムフッ

特にチーズアーモンドおかき。これ本当に美味しい!

子供の頃の大好物でしたが、今食べてもやっぱり美味しい♡

長女も気に入ったようで、あっという間になくなりましたw

 

私の大好きなアーモンドチョコレートは大海原を長期間コンテナの中で暑さ寒さしのいだせいか、半分乾いてパサパサになってて残念( ノД`)シクシク・・・

でもチビチビ大切に食べたいと思います。

 

子供達はお菓子よりオモチャ!

レジのオモチャの取り合い、奪い合いw

結構音量大きいオモチャで、音量&子供達の叫び声に最終的に夫に「うるさい!」と雷落とされてましたw

  

ちなみに荷物を受け取った後にメッセージをくれた心優しい現アパートの住人に、家族からの救援物資だったと再度お礼をしたところ、

「無事に日本の家族からの荷物受け取れてよかったですね☺久しぶりの日本のおやつ楽しんで下さいね!」

とこれまた何ともお優しい返信を速攻で下さいました。

夫いわく、連絡をくれたのはフラットシェアしてる若い女性達だったとのこと。

予想外の心温まる出来事に、またイギリスが好きになった日でした♡

 

救援物資の中に青椒肉絲の素と細切りたけのこが入ってきたので、

家族に感謝しながら早速今週の献立に青椒肉絲入れたいと思います♡

 

 

 楽天ROOMはじめました!

色々紹介しているので、よろしければお立ち寄りくださいませ♪

room.rakuten.co.jp

 

 

 

2つのブログランキングに参加しています!

ぜひクリックお願いします☆


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村