NZ人と国際結婚

~どたばたイギリス暮らし~

イギリスってロックダウン中だよね?!

今朝、私が住んでいる地域で雪が降りました❄️

遊べるぐらい積もったのは今年初で、年に1度あるかないか。

雪に気付いた子供達は、朝ごはんなんかそっちのけで雪に大興奮!

2才の次女は雪遊び初体験でおおはしゃぎ♡


f:id:nzYamagata:20210124233831j:image

雪を踏む感覚が面白いようで、とりあえず走り回って遊ぶ二人。この後ダディと雪合戦して遊びました。

随分前に知り合いにいただいたスキー用の防水ズボンめっちゃ役立ちました笑

人生いつどこで何が必要になるのかわからいものですね💦

 

近所からもあちこちで子供達が外で遊んでいる声が聞こえ、通りには雪だるま⛄がいくつもできていました。


f:id:nzYamagata:20210124235238j:image

ロックダウン中で遊びに出掛けられない子供達には、とても嬉しいサプライズプレゼントになったはず♪♪

 

 

話は変わって、昨日、永住権申請に必要な英会話テストを受けるためロンドンに行ってきました。

スーパー、ドラックストア、テイクアウト用のカフェや飲食店以外は閉まっているはずなのですが、想像以上に人が出歩いていてビックリ!👀

しかも外だとこの状況でもマスクしない人も多いイギリス。

友達なのかカップルなのか、久しぶりに会ったのかハグしてる若者もみかけましたよ💦

 

試験を受けて、日本食スーパーでお米や食材を買って帰り道。

午後14時でまだ昼食をとっていなかったのと自宅まではまだ距離がかなりあるので、車内で食べられる昼食を買うために寄った高速のサービスエリアにまたビックリ!!


f:id:nzYamagata:20210125000343j:image

飲食スペース満席で人だらけ!!

あれ?ロックダウン終わったのかな?と思うほど。

注文した食事を待ってる人も、購入してる人も想像以上に多くて驚きました。


f:id:nzYamagata:20210125000728j:image


f:id:nzYamagata:20210125001156j:image

タッチパネルオーダーの間に仕切りはありましたが、ご覧の通り2mの距離はもちろんありません。片方の機械を使えなくする方法もとられていなかったので、他の人と接近しまくりです。

一番の問題は、誰が触ったかわからない除菌されていない恐怖のタッチパネルオーダー😱

除菌ジェルも近くに無いし、掃除スタッフもいないという恐ろしい状態😱

 

私が行ったのは14時半ぐらい。混んでない時間帯だと思うので、ランチタイムのもっと混む時間帯はどうなっているんだろうと考えるだけでも恐怖😱

イギリスのコロナ感染者が減らない理由がなんかわかった日でした・・・。

 

遅めのランチを車内で済ませ、サービスエリアを出たら高速はガラガラ。
f:id:nzYamagata:20210125002908j:image

 

いつになったらビクビク外出しなくてよい日に戻るのでしょうかね。

こんな状況で日本に帰れるわけもなく、全くいつになったら一時帰国できるのやら💦

テストも終わったことだし、これで気兼ねなく日本のドラマやテレビ番組がまたみれる!ということで私はまた今日から自宅に籠ってます笑

1週間分の食材購入の日でしたが、雪道運転したくなかった(普通タイヤだし)ので今日はスーパーにいけませんでした。明日は行けるかな・・・。

皆様も体調にお気をつけで素敵な週をお過ごしくださいね(^^)/

 

楽天ROOMはじめました♬イギリスの商品も色々紹介しています☆

よろしければお立ち寄りくださいませ(^^♪

room.rakuten.co.jp

 

 

 2つのブログランキングに参加しています!

ぜひクリックお願いします☆


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村