NZ人と国際結婚

~どたばたイギリス暮らし~

ハーフターム

 今週1週間はハーフタームといって学校が1週間お休みのイギリスです。

こちらの学校のお休みシステムはまた今度記事に書くとして、

 

本当にイギリスの学校休み多すぎ~😵 

 

全体的に良いお天気に恵まれた今回のハーフターム。

前半は25℃ぐらいの夏日☀️が続きお出かけ日和♪

本気でプール出そうかな?と思いました💦

f:id:nzYamagata:20210605021703j:plain
f:id:nzYamagata:20210605021700j:plain

お友達と公園に行ったり、

ピクニックしたり🥪

お庭で遊んだり♪ 

いただいた教材を使って日本語のお勉強したり📝🤓

 

 

過去の日本語学習ドリル記事はこちら

www.nzyamagata.com 

www.nzyamagata.com

 

いただいたのは2014、2015年のこどもちゃれんじの一部?付録なのかな??

しまじろうのお勉強ドリル。

f:id:nzYamagata:20210605021834j:plain

日本人コミニティー恐るべし。

私が住んでいる地域に長女と同年代がいないというのもありますが、

ありがたいことに、結構こういう貴重なお勉強セットのおさがりももらえたりします。

何ページかお勉強した形跡があるぐらいで、ほとんど綺麗♪新品同様♪

 

さすが、誰もが知るしまじろう。

わかりやすくて楽しい!

f:id:nzYamagata:20210605021938j:plain
f:id:nzYamagata:20210605022000j:plain

娘も「今日は1ページしかしないから!」と毎回嫌々始めるのですが、だいたい3~5ページ進みます。 

思いがけずハーフタームにぴったりな素敵なプレゼントをいただきました♡

 

明日はまた日本語幼稚園。

週1だけど日本語幼稚園も行って、ちょっとだけオンラインレッスンもあって、

家では私が日本語使っていても

返しは英語( ノД`)シクシク…

バイリンガルにするのは本当に難しい…

でも将来日本語で思いっきりお話したいから、母ちゃん頑張ります!

皆様も素敵な週末をお過ごしくださいませ

(*´▽`*)

 

 

 

2つのブログランキングに参加しています☆

励みになります!クリックお願いします(^O^)/

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村